土湯温泉観光協会の新着情報一覧をご紹介。

2021.12.19 土湯アクション

土湯アクション20-25事業 国立公園・冬の誘客事業

土湯峠 冬の鷲倉への旅

福島が誇る安達太良連峰鷲倉フィールドを体感できるプランです。
スノートレッキングや雪板(スノーサーフィン)、そして普通のソリがさらに迫力満点エクストリームソリ、スノーモービルの体験になります。
存分に雪山を味わった後は、知る人ぞ知る秘湯 鷲倉温泉入浴と、たっぷり楽しめます。

雪山に初めて来られる方や、雪山に慣れているバックカントリー好きな方にも鷲倉山を知り尽くしたガイドが案内いたします。

■事業期間
第1回目 令和4年1月14日(金)~1月15日(土)
第2回目 令和4年1月21日(金)~1月22日(土)
 

■募集人数
各回 15名様限定
 

■参加費
無 料
 宿泊代・各種体験料金無料。ただし、最終日にモニターとしてアンケートをご記入いただきます。

※基本1部屋2名以上での宿泊となります。お一人様での参加申し込みの際は1人部屋となりますので、一人部屋追加料金として4,000円を徴収いたします。

※ホワイトフィールド体験時はできるだけ自前のウェア・ブーツ・手袋をご準備ください。有料でレンタルも可能ですが、数に限りがあります。

【ホワイトフィールド】
福島が誇るあだたら連峰鷲倉フィールドを体感できるプランです。
スノートレッキングや 雪板、スノーモービルを体験できます。

【サステイナブル体験】
 土湯温泉では「エビ」の養殖をしています。土湯生まれ・土湯育ちのエビ釣り体験。

【伝統工芸体験】
 日本三大こけし発祥の地 土湯温泉。こけしの絵づけ体験又は木っ端クラフト工芸体験。

■事前の準備物リスト
□冬用靴下
□着替え
□散策中の飲料
□ホッカイロ
□健康保険証(コピーでも可) 

※ 雪山に入りますので暖かい服装でご参加ください。 
 

■よくある質問

Q:雨や雪が降った場合は中止?
→A:雨天・降雪決行です。自然環境内でのプログラムのため、開催中にやむを得ず内容を変 更・中止する場合がございます。予めご了承ください。

Q:当日の保険は?
→A:賠償保険及び参加者に対して傷害保険に加入しています。

Q:どんな服装が望ましいですか? 
→A:綿素材は吸汗が良いですが、乾きにくく体を冷やす原因となるため、できるだけ避けて いただきたいです。
  吸湿性・速乾性・伸縮性があるポリエステルを含む保温性のあるイ ンナー を上下ご準備ください。
   また、インナーとウェアの間の 2 枚目には、毛足の長い ネルシャツ やフリースなどがおすすめです。 

Q:どれくらい歩いたりするの? 
→A:ゆっくりと雪山を散策しながら、休憩を交え約1時間程度です。体力に不安がある方で も安心してご参加いただけます。 
 

■注意事項
・雪の状況により、開催が延期となる場合がございます。予めご了承ください。
・プログラム中、スタッフの指示には必ず従ってください。スタッフの指示及び注意事項に従わず生じた事故・怪我については主催者は一切責任を負いません。 
・プログラム参加前・中・後の盗難・トラブル等に関しましては、主催者・会場は一切責任を負いません。 
・プログラムが中止、延期となった場合の交通費や宿泊費等の補償は致しません。
・レンタル品等を破損や汚損された場合、実費にて請求させていただく場合がございます。
・酒気帯び状態での参加はおやめください。
・参加中、体調を崩された際には速やかにスタッフにお声掛けください。 
・災害が発生した場合には、スタッフの指示に従い落ち着いて行動してください。 
・スタッフがプログラム中に撮影した動画・写真素材は SNSやパンフレットに掲載・ 使用させていただく場合がございます。予めご了承ください。 

行程表


土湯温泉観光協会
 
福島県知事登録旅行業第2-313号
 旅行業務取扱管理者 浅野博昭

電話:024-595-2217
MAIL:info@tcy.jp

Categoty

Archive